今日の佐野屋  2017年12月16日(土) 11時現在

いつも佐野屋酒店をご利用頂きましてありがとうございます。
株式会社クラビシュ代表の佐野吾郎です。

12月4日(月)に発生致しました、ショッピングカートシステムの障害により、多くのお客様からご心配の声を頂戴しております。

そこで店主自信がブログで毎日の近況をお伝えしております。

今日の近況をお伝えします。

画像は12月15日(土) 11時現在の事務所の様子です。

ありがたいことに金曜の間にシステムが全快しました。
遅くて動作せず、度々ログアウトさせられ進まなかった受注処理がようやく前に向かいました。

安全を確認し自主的に止めていたクレジットカード決済も再開。
浜松の出荷センターでは、依然ダウン当時の作業方法で出荷を続けていますが、来週の月曜からは通常の出荷体制に復帰することになりました。

しかしダウンによって在庫データーの一部に数本程度の誤差が生じました。
本来正しく在庫されている商品がマイナス在庫になっていたりするため、確認をとりながら受注確認作業を進めています。

12月4日のシステムダウンから2週間が経過しようやく元の状況に戻ろうとしています。

しかし年末は待ってくれません。
昨日のニュースで「ゆうパック」が今月16日から来月8日まで1日から2日程度の遅れが出ると伝えられました。

弊社は佐川急便で運んでおりますので今のところ大丈夫ですが、佐川急便も九州の方ではそろそろヤバイような噂もながれています。しかし今のところオフィシャルでそのような発表はなく通常通りに発送が行われているようです。

商品を船で運ばなくてはいけない離島は、そろそろ年内お届けのリミットが迫ってきます。また沖縄も同様に日にちがかかってしまいます。

本来通りシステムが稼働していましたら、余裕のある日程で早めのご注文をいただけましたところ申し訳ございません。

現状はまだ通常に宅配便が流れているようですがこの先はどうなるかわかりません。
今日も明日の日曜もバックヤードは休むこと無く出荷作業を続けております。
ミスをしないよう出荷作業をすすめたいと思います。

株式会社クラビシュ
佐野屋酒店
ハッピーワイン
代表取締役 佐野吾郎

カテゴリー: お知らせ パーマリンク