今日の佐野屋  2017年12月15日(金) 11時現在

いつも佐野屋酒店をご利用頂きましてありがとうございます。
株式会社クラビシュ代表の佐野吾郎です。

12月4日(月)に発生致しました、ショッピングカートシステムの障害により、多くのお客様からご心配の声を頂戴しております。

そこで私自信がブログで毎日の近況をお伝えしております。

これまでの経緯は、

12月9日(土)にバックヤード(受発注処理のシステム)の一部機能が回復。
12月11日(月)ショッピング機能が回復。

今回の件で私が新たなるデータベースを作成。
物流委託先に手作業で作成していた出荷依頼データを、人間の目で確認しなくてはいけない部分を除き、自動生成できるデータベースを用意しました。

それにより出荷作業が効率化し、受注処理能力が向上。

そして、昨日12月14日(木)にはバックヤードの帳票印刷、一括処理機能が回復。
システムの安定性も増し、受注効率が従来の状態に近付いて来ました。

しかし、お客様へのメール送信処理がまだ復旧しておらず、1件1件手作業でメールを送信しています。
それが回復するとほぼ元通りに戻ります。

物流を委託しております倉庫会社からは来週の頭には通常ペースでの発送が行えるように努める、という話が入って参りました。

現在は1日に200件という出荷制限があり、その数を超えて出荷することが出来ません。
しかし、通常ペースに戻ると1日に500件以上の出荷が行えるようになります。

受注処理のスタッフを総動員し、連日遅くまで残って処理を進めております。

画像は12月15日(金) 11時現在の事務所の様子です。

皆様には大変ご不便お掛けしておりますが、もうしばらくお待ち下さい。

株式会社クラビシュ
佐野屋酒店
ハッピーワイン
代表取締役 佐野吾郎

カテゴリー: お知らせ パーマリンク