1月9日(木)メンテナンスのお知らせ

この度、佐野屋酒店、ハッピーワインは新システムを導入することに致しました。
新システムの導入により、より便利に、スピーディーにお買い物をお楽しみ頂けます。

【 こんな風に便利になります 】

・会員登録さえ行って頂ければ、買い物カゴに商品を入れてから、最短2ステップで購入完了。

・買い物カゴに入れるまでもスピーディー。
商品一覧から詳細ページに入って頂くことなく、買い物カゴに入れて頂けるようになります。

・会員ログインしていただければ、カートの情報が90日間保持出来る上に、
どのパソコンや端末でも同じようにご覧頂けるようになります。
職場の帰りの電車の中で、スマホで買い物カゴに商品を入れていただき、
家のパソコンやタブレットでそのまま注文していただける、等が出来るようになりました。

・お客様情報の入力もスマホの普及率の高さに合わせて仕様変更。
郵便番号や電話番号の区切りを無くしました。
それにより、単語登録やコピペでよりスピーディーに入力して頂けます。

他にも充実の機能で皆様をお迎え致します。

尚、前回リニューアル後に会員登録をして頂きました方の全ての情報は引き継ぎますので、
新たに登録し直して頂く必要はございません。

ページのリニューアル作業に伴い、1月9日(木)の14時からの約2時間、お店をクローズさせて頂きます。

クローズとなるお店は「佐野屋酒店 本店」と「ハッピーワイン」です。
予めご了承下さい。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

注文した商品の発送日が「お届け指定日」に対し、かなり早く出荷が行われる件についてのご説明

年末にかけてお客様から「お届け指定日に対して、出荷が早いのでは?」というご意見が届きます。

その理由についてご説明します。

1.年末、差し迫った日は特に出荷量が集中するために、配送業者が荷物の受付制限を設けています。その制限に迫る注文を既にいただいており、後から頂いたご注文は受付制限数に余裕のある日に出荷しております。

2.年末は出荷量が多く、宅配業者の処理能力を超え配送に遅れが生じるため、余裕をもった日で発送する必要があります。

3.年末は出荷量が多く、宅配業者は臨時の雇用で対応するため、慣れていない人が作業に加わるため、破損の発生が多い。
破損のリスクを考慮し、万一の際出荷でも年内お届けの対応が取れるよう早め出荷をしております。

一番大きな理由は「1」です。
1日の荷物の受付制限数に迫る受注をすでに頂いております。先に頂いたご注文から最適出荷日が割り当てられますので、後からのご注文は出荷可能な日に出荷するしかお届けする術がありません。

現時点では25日、26日、27日の出荷はすでにご予約分でいっぱいです。

その条件に更に「破損」「遅延」のリスクが加わるため、それを考慮して通常よりもかなり早い日に出荷することになります。

上記のような背景から「必要がなければお届け指定日を指定しない」というのが、賢明な選択であり宅配業者も、出荷梱包業者の負担が分産されます。
特に必要がなければ、日にち指定、時間指定をされないのをお薦めいたします。

ネット通販は宅配業者を用いて商品を運送することで成立する販売方法です。
年末・GWは高速道路が渋滞しますがそれは一企業の努力で解決できる問題ではありません。
年末の需要が多い時期では様々な産業で人手が足りなくなりますが、それも同様に一企業の努力では解決できません。

年末の宅配便を利用につきましては、このような事情を何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

どうしてもご納得頂けない場合には、直接店舗での購入・運搬をお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

年末年始のお知らせ

今年も1年間、沢山の御注文、御用命を賜りまして、誠にありがとうございます。
早いもので、今年も年末年始の営業についての御案内をさせて頂く時期に差し掛かりました。
御客様には是非御一読頂きますよう、お願い申し上げます。

●当店は12月28日(土)から1月5日(日)まで、お休みを頂戴する予定です。
上記期間中は誠に恐れ入りますが、サポートが行えません。

●年内お届け可能のご注文最終リミットは12月27日(金)お昼12時を予定しております。

※沖縄、離島へのお届可能のご注文最終リミットは12月19日(木)の正午を予定しております。
※北海道へのお届可能のご注文最終リミットは12月23日(月)の正午を予定しております。
(現在、お届け日指定をされますと、年内お届けがお約束できなくなります。
北海道へお届けの場合、お届け指定日を指定されないことを推奨致します。)

それ以降の御注文は翌年より発送手配させて頂きます。
(出荷スケジュールは、天候や道路状況によって前後する可能性がございます。
詳細が分かり次第追ってご報告をさせて頂きます。
念の為、年内お届け希望の方はお早目のご注文をよろしくお願い致します。)

12月26日(木)午後6時までに御注文を頂戴しました商品は12月27日(金)の年内最終便にて発送させて頂きます。
沖縄、離島の12月19日(木)の正午までに御注文を頂戴しました商品は12月20日(金)の年内最終便にて発送させて頂きます。
北海道の12月23日(月)の正午までに御注文を頂戴しました商品は12月24日(火)の年内最終便にて発送させて頂きます。
(宅配会社の集荷時間の都合により、時間は12時厳守でお願い致します。)
ご注文最終リミットを過ぎたご注文は、翌年より発送させて頂きます。

誠に申し訳ありませんが、年内最終便で破損が起きた場合は再発送のお手続きが翌年から手配させて頂くことになります。
年内お届けを強く御希望されるお客様は、万が一の破損事故を考慮して頂き、出来るだけお早目の御注文、お届け希望日を御指定下さいますようお願い致します。

●12月16日(月)から1月5日(日)まで、銀行振込(前払い)の御決済は中止させて頂きます。
誠に恐れ入りますが、上記期間中は、クレジットカード決済、代金引換、NP後払い、AmazonPayでの御注文をお願い致します。

●新年からは1月6日(月)より業務を開始致します。

年内お届け可能な日時以降に頂戴しました御注文は翌年から出荷させて頂きます。

●携帯電話をお持ちの方は、御注文フォーム「御連絡先」に必ずお書き下さい。

・注文商品に欠品が生じ、蔵元からの入荷が遅れる場合。
・御注文内容の不備や確認させて頂きたい事項がある場合。
・お届け希望日迄に商品が届けられない場合。

こういった不慮の事態が発生した際にすぐに御連絡、御確認させて頂く為、日中に御連絡が取れる携帯電話の番号を必ず御記載下さい。

(このメールマガジンに用件を返信しても処理されない可能性があります。)
お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。
お問い合わせフォームはこちら

以上、お客様には御理解、御協力を宜しくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

午前10時30分までのご注文で当日出荷可能

午前10時30分までにご注文を頂きますと、当日出荷可能です。

混み合っている際や、ご注文内容によっては対応できない場合がございます。

【例】
・銀行振込等の入金確認がとれない場合
・NP後払いの審査が滞っている場合
・ご注文内容(ギフト等)に不備があった場合
・繁忙期や連休明け等での混雑や、配送の出荷制限がかかった場合

何卒ご了承ください。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

メールマガジンが届かないお客様へのお願い

当店は平均的に週に2回程のメールマガジンを配信させて頂いていますが、
お客様より、「今年6月以降メルマガが届かない。」といったお問い合わせを頂きました。
お調べしたところ、そちらのお客様のお名前もメールアドレスも
メルマガ会員登録リストにご登録がないといった状況が起こっていました。

もし、メルマガが最近届いてないといった症状がございましたら、
メールフォームよりご一報くださいますよう、よろしくお願い致します。

また、メール受信の際、「迷惑メールボックス」に入ってしまっているという事例も
ございましたので、お手数ではございますが、そちらもご確認お願い致します。

メールフォーム
https://www.jizake.com/fs/sanoya/c/goiken

カテゴリー: お知らせ | コメントする

クール料金改定のお知らせ

送料 → 現状据え置き

クール料金  350円(税込) → 400円(税込)

時期 10月1日のご注文より

、運送各社が送料を値上げしております。

現在、送料と同様に法人向けクール料金も大幅に値上がりしております。

現行のクール料金(350円)は、実際のコストとの差が大変大きいのが現状です。

関東地方をはじめとする地域・サイズによっては、送料よりもクール料金の方が高い逆転現象も起きております。

今後、高騰するクール料金の不足を送料改定で補おうとすれば、普通便をご利用されるお客様には不利益となります。

このため、普通便・クール便、それぞれを公平にご利用頂くため、「クール料金の価格改定」を行います。

(送料は現在は据え置きとさせて頂きます。)

クール便をご利用されるお客様には何卒ご理解賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

旭酒造株式会社 商品回収のお知らせ(返品方法等)

この度、旭酒造株式会社 第二蔵で製造していた「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」、
「獺祭純米大吟醸 45」、「獺祭 等外」、「獺祭 等外23」について、
アルコール度数が異なるものがある事が調査の結果判明しました。

つきましては、下記の商品を 旭酒造株式会社は自主回収させていただきます。
アルコール度数の違いによる健康被害は現在ございません。

発酵終了時に17%前後の原酒を16%に加水調整する工程が有り、
その工程において担当者が加水後の攪拌を怠ったことが原因であり、
結果として、17%のアルコール度数のものと、
12%程度のアルコール度数のものが混在して出荷されました。
下記の様な対策を行う事により、今後はより一層、品質管理体制を徹底し、
旭酒造株式会社は再発防止に努めてまいります。

対象商品

  1. 旭酒造株式会社 第二蔵において、
    ① 2019年4月1日より2019年5月31日まで
    ② 2019年7月1日より2019年7月30日まで
    に製造し、瓶詰した下記の商品
    「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」
    「獺祭 純米大吟醸 45」
    「獺祭 等外」
    「獺祭 等外23」
    ※ 対象商品のロット番号は下記該当商品一覧を参照ください。
    ※ 本社蔵にて瓶詰した商品、本社蔵にて製造後二号蔵にて瓶詰した商品、及び製造から瓶詰の工程においては、調査の結果アルコール度数のばらつきが無いと考えられるため、記載しておりません。
  2. 製造工場:旭酒造株式会社 第二蔵
  3. 発売地域:全国
  4. 発売時期:2019.04月~2019.08月
  5. 対象本数:一升瓶 128,730本、四合瓶 131,765本
  6. お客様への告知方法
    ・新聞社各社への社告
    ・弊社HP上での発表
  7. 今後の対策について
    ・ 加水調整前、加水調整後のアルコール度数確認を複線化し、明確に確認を行える体制を構築
    ・ 該当部門(調合部署)を、上槽部(酒の搾り)に統一し、一人の主任が一括管理する事により、指示命令系統、管理体制を強化
  8. 発表について
    この件について、本日(2019年9月9日)国税庁に報告しております。その関係上、メディアでの発表は2019年9月10日となります。
  9. 回収方法
    ・ 旭酒造株式会社 による自主回収が行われております。
    商品交換方法

    専用電話
    フリーダイヤル 0120-582-758


    商品引取受付フォーム
    集荷担当員がお客様のご自宅まで商品を引き取りに伺います。
    お客様が着払いで返送する手間を省き、ヤマト運輸がお客様の手元にある商品の回収を行い、その商品と情報を、旭酒造にご連絡いただいて、交換品を出荷致します。
    ( WEBでの受付フォーム限定です。)
    専用受付フォーム
    https://www.asahishuzo.ne.jp/info/information/item_kaishu190910.html

旭酒造株式会社
〒742-0422 山口県岩国市周東町獺越2167-4
やまぐちけん いわくにし しゅうとうちょう おそごえ 2167-4
TEL(0827)86-0120
フリーダイヤル:0120-860-061

カテゴリー: お知らせ, 蔵元ニュース | コメントする

ひやおろしでクーポンゲット!

佐野屋では秋のお酒「ひやおろし」の予約を開始しました!
今年はひやおろしをご予約、又はご購入いただきますと、早割りクーポンが付いてきます!

現在、ひやおろしのご予約を承っております。
そこで、皆様にお得なクーポンのご案内です。
9月2日までにひやおろし特集ページに掲載している対象商品を
ご購入される方にお使い頂けるクーポンをご用意致しました。

3000円以上お買い上げで100円オフ。
10000円以上お買い上げで300円オフ。
こちらは会員様限定クーポンでございます。

まだ会員登録がお済みで無い方はこの機会に会員登録をお願い致します。
新規で会員登録を頂きました方には300ポイントを進呈しております。
この機会をお見逃し無く!

ご注文フォームのお支払い方法選択画面で以下のクーポンコードを入力して下さい。

100円OFFクーポンはaki100です。
300円OFFクーポンはaki300です。

もしくは、下記URLよりクーポンを取得できます。

100円OFFクーポン取得ページ(3,000円以上お買い上げ)
https://www.jizake.com/fs/sanoya/CouponDetail.html?coupon=CP1908220000005

300円OFFクーポン取得ページ(10,000円以上お買い上げ)
https://www.jizake.com/fs/sanoya/CouponDetail.html?coupon=CP1908220000006

それでは、皆様からのご予約、心よりお待ち致しております。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

お盆休み前の出荷について

8/10(土)~8/15(木)まで夏季休業を頂きます。
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。

8/10 (土) 午前9:00までの下記のご注文は、8/10 (土) に出荷可能です。
① 「8/10出荷希望」とお書き添え頂き、
② 「即納商品のみ」で、
③ 不備のないご注文
(ご住所番地不備やのしの確認が必要な場合、出荷出来ません)

確認等でご連絡が必要になる場合がございます。
日中に連絡が取れる電話番号(携帯電話番号)を必ずお書きください。

カテゴリー: お知らせ | コメントする

お盆休みのお知らせ。

インターネット上での御注文受付は年中無休で行っておりますが、浜松の物流倉庫が夏期休暇を取る為、発送業務を行うことが出来なくなります。
その為、弊社も電話対応を始めとした事務作業について、お休みを頂戴致します。

【重要】
8月10日(土)から8月15日(木)まで弊社は夏季休暇を頂戴致します。
上記期間中は、お電話を頂戴致しましても対応することが出来ません。
メールの御返信もお盆休み明けの8月16日(金)以降となります。

配送中の事故等による破損があった場合も再出荷の手配は8月16日(金)以降となります。

破損事故を極力避ける為、通常以上に注意を払うよう梱包指示を行いますが、万が一のこともございます。
この期間中のお届け日指定は、出来るだけ避けて頂くことをお勧め致します。

お盆に必要なお酒は、前倒しでお早めに確保して下さい。

●帰省先での受け取り等で、お盆休み期間内のお届けを希望される場合

【重要】

お盆休み期間中にお届けする場合の御注文リミットは8月9日(金)のお昼12時まで!!
上記が佐川急便の集荷時間に当たる為、御注文のタイムリミットとなります。

●8月9日(金)12時以降に頂戴した御注文は、
8月16日(金)より発送手配を行いますので、最短地域で8月17日(土)のお届けとなります。
(配送地域によっては更に数日お届け日数が掛かります。)

●お急ぎの際は、必ず「即納」商品のみを御注文下さい。
「お届け3日から5日」と表記のある商品は、現在品切れ中の商品です。
製造元もお盆休みに入るタイミングですので、品切れ商品につきましては、お盆明け以降の入荷とお考え下さい。

●お届け指定日を必ず入力して下さい。
お届け指定日が入力されていない場合、発送を後回しとさせて頂き、お盆期間中の配送に乗せられない場合がございます。

●銀行振込は8月5日(月)から8月15日(木)まで一時休止させて頂きます。
銀行振込は入金確認後の発送となる為、ギリギリの御入金ではお届け指定日に間に合わない場合がございます。

その為、繁忙期の銀行振込は休止させて頂きます。
お急ぎの場合はクレジットカード、NP後払い、AmazonPay、または代金引換での決済方法でお願い致します。

●携帯電話をお持ちの方は、必ず御注文フォームに御記入下さい。
もし、御注文商品に欠品等が発生した場合や、銀行振込で御入金確認が取れない場合等、すぐに御連絡させて頂く為に、日中繋がる連絡先を必ず御記入願います。

●お問い合わせ、御用件は、下記のフォーム、またはお客様用ダイヤル072-840-2990よりお願い致します。

(お問い合せフォーム)
https://www.jizake.com/fs/sanoya/c/mailform
 
以上、お客様には御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ | コメントする